Rubyと筋肉とギターとわたし

筋トレが仕事です

kotlinでしょっぱなから詰まった話

現在「kotlinスタートブック」の15章をやっています。

いきなりラムダ式やnull安全やらの内容をやると意味がわからなくなるので、一旦スルーで基本文法だけ抑えて一気にandroid開発の章を見ていましたが、しょっぱなから詰まりました。

error: unresolved reference: model

なんかしらんけどpackage practice.qiitaclient.model.*でエラーをでてるっぽい。

直接ファイル指定(package practice.qiitaclient.model.User)しても同じ結果、イミフ。

同じように詰まっている人たちがいた

qiita.com

teratail.com

teratail.com

すべて試したところ、最後のっぽい。

けどREPLを再起動しても、同じエラーが出る。。。

なんの解決にもなってないけど、一旦全部保存して、同期しなおしてからandroid studioを再起動。

いけたze

f:id:rdwbocungelt5:20180316164510p:plain

参考書が書かれたのは二年前なので同じ内容は出てないけど、一旦問題なくうごいた。

こんなエラーは出ないようになってほしいのぉ。。。

今後同じようなエラーが出てちゃんと調査したら関連記事作成しまっす。

後日談

他のファイルを作成して同じようなことをしてもエラーが発生する。

まじでイミフ。

調査が出来次第、また記事にあげます。。。。